チュードル クロノタイム / Ref.79260 タイガーモデル

大切な10周年の記念日に何を贈ろうか悩んでいませんか?

10周年の記念日に、男性にも女性にもアクセサリーとして最適な時計を贈ってはいかがでしょうか。

時計はいつも身に着ける事が出来る身近なアクセサリーです。

10周年の記念時計はきっと良い思い出になるでしょう。


今回10周年記念のアクセサリー時計としてご紹介するのは

チュードル クロノタイム / Ref.79260 タイガーモデルです。





チュードル(TUDOR)という時計ブランドはロレックスのディフュージョンラインとして存在します。

ディフュージョンラインってあまり聞かない言葉ですが、セイコーとアルバのような関係と言えば解りやすいかもしれないですね。

1930年代、ロレックス創業者ハンス・ウィルスドルフは、本社があるイギリスの売れ行き不振に悩んでいました。

そこで売り上げ回復をするために高級時計のテイストのあるウォッチを低価格で提供すべく投入されたのが、チュードルというブランド時計です。

今でこそ、世界中で大人気のロレックスブランドの時計ですが、1930年代は売れ行き不振で悩んでいたわけです。

低価格戦略が成功し、ロレックスとともにトップブランド時計に成長しました。

低価格といっても、さすがロレックスとの共通部分があるため、それなりのお値段はしますが。

実はロレックスのオイスターケースや竜頭など共通した部品を使っているです。



ただしロゴマークはロレックスの王冠マークではなく、チュードルのロゴマークです。

そのため、時計に詳しくない人が見ると、





ロレックスの「パチもん」と勘違いしてしまいます。



しかし、あえてロレックスブランドを選択せず、チュードルブランドを選択するファンも多いのです。



チュードル クロノタイム タイガーモデルという時計は、プロゴルファーのタイガーウッズに因んだモデルです。

文字盤のTIGERの文字がその証しです。


雰囲気はロレックスの高級時計デイトナというモデルに似ています。

ムーブメントはロレックスブランドとは違いますが、共通するオイスターケースによる100m防水使用。

5連ベルト使用のため、ロレックス デイトナよりエレガントな感じです。

ロレックスのデイトナモデルは高価ですが、チュードル クロノタイム タイガーモデルはお手頃な価格ですので購入しやすいかと思います。


10周年記念アクセ時計にあえてロレックスではなくチュードルを贈る。

いかがでしょうか?




楽天ショップで価格を調べました。

価格の安い順番に紹介します。

10周年アクセは時計で決まり 10周年アクセに時計を贈ろうのショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42910963

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。