ブライトリング ナビタイマー

大切な10周年の記念日に何を贈ろうか悩んでいませんか?

10周年の記念日に、男性にも女性にもアクセサリーとして最適な時計を贈ってはいかがでしょうか。

時計はいつも身に着ける事が出来る身近なアクセサリーです。

10周年の記念時計はきっと良い思い出になるでしょう。



今回10周年記念のアクセサリー時計としてご紹介するのは

ブライトリング ナビタイマーです。





ブライトリングの創業は1884年。

クロノグラフ付き腕時計を航空パイロットへ供給し、航空業界との密接な関係が生まれます。

その後米軍海軍との共同開発等、活躍の舞台を空だけでなく海にも広げることに成功します。

現在は全製品クロノメーター化を果たした数少ない時計メーカーとして、その高い技術力は世界中に認知されています。


世界初のジェット旅客機が登場した1952年と時を同じくして、ブライトリング ナビタイマーという時計は世界ではじめての航空計算尺付きのクロノグラフとして誕生しました。

85年には初代モデルとほぼ同じ姿で手巻きの「オールドナビタイマー」となり復活をはたしました。

92年に現在の自動巻きスタイルへとなりました。




ブライトリング ナビタイマーは本当にマニア向けの時計です。

もちろんパイロットには最高の時計でしょう。


芸能人や著名人も沢山使用しています。

岩城晃一さんや松本零士さんは大好きなようですね。



実際のところ、パイロット以外文字盤の計算尺など使いません。

というよりも、現在ではパイロットも使わないでしょう。




しかし、あの文字盤のメカニカルな部分がマニア心をくすぐるのです。

実際クロノグラフは使わなくても良いのです。

こんな男っぽい時計はあまりありません。


ブライトリング ナビタイマーは、バイクやモータースポーツが好きな方。

SFモノや宇宙モノが大好きな男性には最高のプレゼントです。





直径約42mmと大きいですので目立ちます。

イバリが効きます。


メカ好きな男性への10周年記念アクセにブライトリング ナビタイマー。


もちろん、パイロットへのプレゼント時計にはぴったりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。