ハミルトン ベンチュラ

大切な10周年の記念日に何を贈ろうか悩んでいませんか?

10周年の記念日に、男性にも女性にもアクセサリーとして最適な時計を贈ってはいかがでしょうか。

時計はいつも身に着ける事が出来る身近なアクセサリーです。

10周年の記念時計はきっと良い思い出になるでしょう。



今回10周年記念のアクセサリー時計としてご紹介するのは

ハミルトン ベンチュラです。





時計といえばスイスが有名ですが、ハミルトンはアメリカの時計です。

この時計は1950年代のレプリカです。

発売された当時は左右非対称という斬新な三角形デザインで時計業界は驚いたそうです。

デザインは、1950年代のアメ車、キャデラックのテールフィンで一斉を風靡したデザイナー、リチャード・アービフです。

デザイン性の高さでスミソニアン博物館にも収蔵されています。

50年近く経過した今でも近未来デザインが時計愛好家に人気です。


このハミルトン ベンチュラは独特のデザインですので、普通の時計では満足できない方にプレゼントしましょう。

例えばアートデザイナー、ロックミュージシャン、50年代のデザインが好きな方、アメ車ファン、近未来ファンなど。


ちなみにこの時計は、クレージーケンバンドの横山剣さんが愛用しています。

横山剣さんは、エルビス プレスリーがしているのを見てカッコイイと思ったとか。

ロックンローラーには似合いますね。

デザイン時計が好きな方にお奨めです。


いいねっ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★ハミルトン・レディベンチュラ[H24211952
Excerpt: ハリウッドの寵児、アメリカンカルチャーを映し出す「ベンチュラ」! 限りなく自由で壮大なアメリカン・ドリーム。それは1950年代の「フィフティーズ」と回顧されます。アメリカが新文明をつくりあげたこの..
Weblog: ハミルトンのレス
Tracked: 2007-08-11 11:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。